【2024年7月】ピザはどこが安い?クーポンやキャンペーンを徹底比較

ピザ どこが安い

この記事では、ピザはどこが安い?について書いています。

大人数でわいわい過ごすときに欲しくなるのがピザ。

持ち帰りで注文すれば、配達の手間がない分安く買えるのが嬉しいポイントです。

しかし各社がそれぞれでキャンペーンをしており、結局どこで買うのがお得なのか悩む人も多いでしょう。

買うときの状況に応じて、利用するお店も選ぶと良いですよ!

今回は、ピザチェーン店大手4社の特徴と、ピザはどこが安いのかを紹介します。

ドミノ・ピザ安く買えるキャンペーンやクーポンが多い。
持ち帰りで注文すればほぼ全てのピザが半額になる。
安く買いたい人におすすめ。
ピザーラ季節ごとにお得なセット販売がある。
対象のピザを買えば持ち帰りで2枚目が無料に。
Lサイズが他社より大きいので量が欲しい人におすすめ。
ピザハット生地やトッピングの種類が多い。
持ち帰りピザが810円で買えるハットの日があり、8・9・10日に買うのがお得。
ナポリの窯本格的なピザやパスタが楽しめる。
持ち帰りでは20%offに。誕生月にはピザケーキのプレゼントも。
本格的な味を楽しみたい人におすすめ。

ピザはどこが安い?大手4社を徹底比較

ピザ どこが安い

それでは早速、ピザはどこが安いのか紹介していきます。

ピザのチェーン店として有名なのは次の4社です。

  • ドミノ・ピザ
  • ピザーラ
  • ピザハット
  • ナポリの窯

それぞれどのような特徴があるのか、詳しく解説していきます。

ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザ

店舗数ナンバーワンを誇り、知名度が高いドミノ・ピザ

安く買えるキャンペーンやクーポンが多いことが特徴です。

  • 毎週水曜日はピザ全品半額
  • 持ち帰りでほぼ全てのピザが半額
  • 公式LINE限定クーポンがある
  • アプリをダウンロードすると2回まで50%offで注文できる
  • デリバリーでLサイズピザを頼むと対象商品の中から2品無料でもらえる
  • ピザ2品サイド2品のお得なセット割引

店舗数が多いため配達範囲も広く、持ち帰りピザも受け取りに行きやすいですね。

安く買いたい人はクーポンを使ってドミノ・ピザで買うのがおすすめです。

■公式サイト

ピザーラ

ピザーラ

日本生まれの会社であるピザーラは、「日本人が毎日食べても飽きないピザ」がコンセプト。

テリヤキチキンや明太子、エビマヨなど日本人の味覚に合うメニューも豊富です。

普段あまりピザを食べない人は、まずピザーラから頼むのも良いでしょう。

ピザーラでは、持ち帰りで2枚買うと1枚無料になるキャンペーンはありますが、他のチェーン店に比べると割引クーポンは少なめ。

ピザーラ 2枚目

しかし、季節ごとにキャンペーンが開催されることが多いです。

クリスマスやハロウィン、お花見の季節などにお得なセットが販売されたりします。

このようなイベント時期は、家族や友達とピザパーティーをしたくなります。

サイドメニューもセットになっていて、あれこれ注文する必要がないので助かりますね。

ヒロアカやすみっこぐらしなど、人気のアニメやキャラクターとのコラボが多いこともピザーラの特徴。

アニメ好きな大人やお子さんも喜ぶでしょう。

日本人向けのピザが食べたい人や、季節の行事でパーティーを楽しみたい人はピザーラがおすすめです。

■公式サイト

ピザハット

いつだって想像以上」のスローガンを掲げるピザハット。

想像を超える驚きのピザメニューが出ることがあります。

例えば、パクチーが大量にトッピングされた「パクチーすぎて草」というピザ。

これだけでも驚きですが、さらにパクチーが2倍になった「パクチーすぎて草超えて森」という衝撃的なピザも出ています。

面白い新作が出る度にSNSでも話題になり、次はどんなピザが出るのかワクワクさせてくれますね。

選べる生地とトッピングの多さもピザハットの特徴です。

ふっくらしたパン生地やカリカリのクリスピー生地はもちろん、生地の耳にチーズソーセージが入ったタイプも選べます。

好きな生地とトッピングで、自分好みのピザを作れるのが魅力ですね。

クーポンやキャンペーンも多く、中でも8・9・10日の「ハットの日」は810円で持ち帰りピザが買えてかなりお得です。

驚きのピザメニューを楽しみたい人や、自分好みのピザを食べたい人はピザハットがおすすめです。

■公式サイト

ナポリの窯

ナポリの窯

ナポリの窯では、生地や素材にこだわった本格的なイタリアの味を楽しめます。

ピザだけではなく、パスタも本場の味がすると評判ですよ。

メインメニューのナポリピザは、外はパリッと中はモッチリ。

とにかく生地が命」と生地作りに力を入れており、絶妙な食感が味わえます。

メニューが豊富で、定番ピザ以外にもいちごやバナナを使ったスイーツ系ピザも。女性や子どもにも人気です

本格的なピザですが価格も良心的で、他3社と変わりありません。

アプリを入れるとクーポンが届いたり、持ち帰りの場合は20%offにもなります。

注文&クーポン

注文&クーポン

Strawberry Cones Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ただ4社の中では1番店舗数が少なく、お店がない都道府県も。

気になる方は公式ページから店舗を調べてみてくださいね。

本格的なイタリアの味を感じたい人は、ナポリの窯がおすすめです。

■公式サイト

持ち帰りピザはどこがおすすめ?

持ち帰りピザはどこで買うのが良いのか、4つのパターンでおすすめを紹介します。

安く買いたいならドミノ・ピザ!

ドミノ・ピザなら、持ち帰りピザが半額で買えます。

他のチェーン店では持ち帰りで安くなるピザは限られているのに対し、ドミノ・ピザではほぼ全てのピザが対象。

ドミノ・ピザ

いつでもどれでも、好きなピザが半額で買えるのは嬉しいですね。

ドミノ・ピザはセールやクーポンが多いことも特徴です。

大決算セールで対象のピザが持ち帰りで60%offになるなど、半額以上安くなることも。

クーポン情報を見逃したくない人は、公式LINEやメルマガに登録しておくと良いでしょう。

安く買いたい人はドミノ・ピザがおすすめです。

量が欲しいならピザーラのLサイズ!

ピザーラはLサイズが他社より大きく、食べ応え抜群。

ピザのサイズはM・Lがメインですが、その大きさは各社で差があります。

4社のピザの直径

MサイズLサイズ
ドミノ・ピザ23cm33cm
ピザーラ25cm36cm
ピザハット26cm31cm
ナポリの窯25cm30cm

Mサイズでは各社で大きな差はありませんが、Lサイズを見るとピザーラが大きいことがわかりますね。

ピザーラで持ち帰りの場合、対象の5商品の中から2枚を買うと1枚分が無料になります。

Lサイズの価格は1枚4,800円。4,800円のピザが無料だと考えるとお得感がすごいですね!

対象商品であれば、1枚だけの購入でも25%offになります。

4,800円のピザが3,600円で買えますよ。

Lサイズだと大きいので、1枚だけでも十分満足できそうです。

たくさん食べたいという人は、ピザーラのLサイズを頼むのがおすすめですよ。

8・9・10日ならピザハット!

ピザハットでは毎月8・9・10日を「ハットの日」とし、持ち帰りピザが安く買えます。

Mサイズのピザが「ハット」とかけて810円に!

通常Mサイズは2,180円~3,300円なので、最大で2,490円の割引です。

半額以上安くなり、8~10日にピザを買うならピザハットが1番お得。

注意点として、安くなるのは対象の8種類のピザのみです。

しかし、マルゲリータやポテマヨソーセージなど人気定番メニューが揃っていますよ。

8・9・10日にピザを買うなら、まずはピザハットを検討してみてください。

誕生日パーティーをするならナポリの窯!

誕生月にナポリの窯で3,000円以上買うと、ピザケーキが1枚無料でもらえます。

いちごのソースとホイップクリームがトッピングされたピザケーキは、いちごのショートケーキのような可愛らしい見た目ですよ。

ナポリの窯は持ち帰りでピザが20%off。

クーポンの併用はできないことが多いですが、ピザケーキは別枠です。

20%offでお得に買いながらピザケーキも無料でもらえます!

見た目が華やかなピザケーキがあると、より特別な誕生日になること間違いなし。

ピザの他にパスタやサイドメニューも豊富なので、パーティーメニューとしてもぴったりです。

前日までの予約が優先されるので、事前にアプリから予約注文しておきましょう。

誕生月なら何度でもピザケーキがもらえますよ。

誕生日のパーティーは、ナポリの窯でピザケーキをもらうのがおすすめです。

まとめ

大手ピザチェーン店の特徴を紹介しました。

  • ドミノ・ピザはクーポンが多く持ち帰りの場合も半額になり安く買える
  • ピザーラのLサイズは他社より大きいのでたくさん食べたいときにおすすめ
  • 8・9・10日にピザハットで持ち帰りピザを頼むと対象ピザが810円で買える
  • 誕生月にナポリの窯で3,000円以上買うとピザケーキが無料でもらえる

ほぼ全てのピザが持ち帰りで半額になるドミノ・ピザはやはり魅力的です!

ピザは冷凍できるので、クーポンで安くなるときに多めに買って、冷凍しておくこともアリですね。

ぜひ今回紹介した内容を参考に、お得にピザを持ち帰ってくださいね。